新日本ホームズの採用ページへようこそ!

これからのホームズを担う、住宅に興味のある人材を募集しています!

MISSION

私たちは真に良い家と心豊かな暮らしの提案により、関わる全ての人々を幸せにする企業となるたちは次のミッション(社会的使命)を掲げ企業活動をしています。

1st Mission

Homes homeの設計思想に基づいた「HOME」の建築を通して九州全般にわたり、
街並みに「美しさ」「愛着」をもたらす企業となる

2nd Mission

住宅建築の真の目的は「建築してから始まる生活を心豊かなものにする事」であり、
本当の満足感を享受してもらうため様々な提案を行い、
お客様の目的実現に貢献する企業となる

採用メッセージ

常に業界に新しい価値観を

MESSAGE

新日本ホームズの歴史を紐解くと、常に業界に新しい価値観をもたらしてきた事が1つのキーワードとして出てきます。当時、戦後から復興、高度成長へと時代の流れが変わる中、日本国内では住宅不足が社会問題となり、大量に住宅が供給されました。しかし、この時代の住宅というものは必ずしも質の良いというものではありませんでした。
そんな中生まれたのが我々新日本ホームズの前身となる日本ホームズです。日本ホームズでは、これまでの住宅とは違い、「日本に質の高い住宅を」という理念を掲げて1964年に設立されました。これまでの日本の住宅に「質」と「デザイン」を持ち込んだ初めての住宅メーカーでした。
工法も日本の住宅業界が抱えていた問題を解決するべく、日本で初めて2×4工法を採用。海外のノウハウと日本の風土をハイブリッドさせ「質の向上」を実現するなど、常に時代を先どった取り組みを行ってきました。

これからの日本の住宅業界は新日本ホームズが設立した時のような大きな転換期を迎えようとしています。高気密・高断熱住宅などいわゆる高性能な住宅は今では当たり前のスペックとなっており、国内の住宅メーカー同士がコモディティ化して来ていると言ってもよいでしょう。
これから住宅に求められるものは、「良い家に住む」から「良い暮らしが出来る家に住む」に変わりつつあります。
このお客様のニーズにこたえるためにはお客様の住宅や暮らしに対する想いや条件をお伺いし、その想いの先にあるお客様自身も気づいていない景色を提案できなければなりません。この提案の第一弾として、新日本ホームズは、「SnowPeak」ブランドの取り扱いをスタートさせています。SnowPeakとは新潟県に本社を構える、世界観、ものづくりへの情熱、ブランド力など全てを併せ持ったアウトドアブランドです。この取り組みを「ソトコト」と名づけ、アウトドアアクティビティという住宅での日常とはまるで違う非日常を提案することで暮らし自体の豊かさ感じてもらおうというものです。

このように、新日本ホームズは、住宅だけではない、その先の暮らしや価値観までトータルにデザインする新しい住宅メーカーとして第一臂を踏み出します。 住宅という既成概念に囚われず、常に新しい気持ちでものづくりにチャレンジしたい皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

新日本ホームズ
代表取締役社長
舟木 和博

INTERVIEW

先輩社員インタビュー

ものをつくる仕事がしたいと漠然と
思っていました

入尾 雄斗(2018年4月入社)

特にきっかけがあった訳では無いのですが、子どもの頃から「ものをつくる仕事がしたい」と漠然と思っていました。その中でも古い建物に興味があったので、大学進学前には「建築」に関わる仕事がしたいと思うようになっていました。
ハウスメーカーで設計や家づくりの仕事をしたいと思ったのは就職活動の時ですが、そこで新日本ホームズの求人を知りました。
実家も、実家の隣にある祖父の家も新日本ホームズで建てていて、自分自身も20年以上住んでいることもあって、家族も勧めてくれて、入社を決めました。

続きを見る

やりがいのある仕事を通じて
自分の成長も実現したい

甲斐 恵美(2019年3月入社)

もともと人と接することが好きで、前職はジュエリーショップで販売の仕事をしていました。転職したきっかけは、住宅メーカーで働きたいという訳ではなかったのですが、もっと自分が成長できるところで働きたい、もっとやりがいがある仕事がしたいな、と思っていたところ、知人の紹介で新日本ホームズを知りました。
最初から面接を受けた訳ではなく、初めは「faloナイト」というfalo大濠のイベントに参加させていただきました。そこで社長や社員の方とお話をする中で「家を建てたあとの心豊かな暮らしの実現」を真剣に考えているところや、新日本ホームズで家を建てられたオーナー様やfalo大濠のお客様との良い繋がりを目の前で見て、こういう会社で働きたいというイメージに近いなと感じました。
建築の勉強をしてきた訳ではなかったので、迷いはしましたが、自分の可能性を広げられる会社だと思い、入社を決めました。

続きを見る

ENTRY

私たちと一緒に未来を
創っていきましょう

下記フォームよりエントリーください。エントリーいただいた方へ会社説明会や選考の案内をお送りいたします。

会社説明会・選考の流れ

募集職種・分野総合職(営業系・技術系)
仕事内容 総合職(営業系)
住宅展示場に来場されたお客様を接客、家作りに関するお話を伺います。お客様のご要望、ライフプラン、予算などに合わせてプランニングを行います。
土地が無い場合などは土地情報からご提案。宅建資格などの資格取得支援も行っていますので、建築系の学部問わずプロの住宅営業を目指すことが出来ます。

総合職(技術系)
実際に住宅を建設する為の図面を作成する設計業務や、設計図通りの住宅を建築するための工程管理や予算管理、安全管理などを行う施工管理業務があります。
募集対象 新卒者
理系大学院、生理系学部生、文系大学院生、文系学部生、短大生、高専生、専門学校生、既卒者
募集対象は2021年3月卒業見込みの方、あるいは卒業後2年以内の方。
募集人数 若干名
募集学部・学科 全学部・全学科
内定までの所要日数 会社説明会の参加から約1カ月程度
選考方法 面接(一次試験・二次試験時)
採用の特徴 選考でエントリーシートなし、個別面接でじっくり話せる、選考でグループワークなし、総合職採用あり、専門職採用あり
提出書類 履歴書
採用後の待遇 【給与】
新卒者 基本給 155,000円(2019年4月実績)
中途採用者 基本給 200,000円〜350,000円+歩合(資格)給

新卒者のモデル月収例
基本給:155,000円
職務給:33,250円(固定残業29時間分)
営業成績に併せて奨励金あり
固定残業の29時間を超えた場合は不足分を支給致します。
合計188,250円(営業成績に伴う奨励金はこの中に含まれておりません)
諸手当 交通費
資格手当(宅建、建築士、インテリアコーディネーター)
奨励給(歩合)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回 7月・12月(平均3~4カ月・業績による)
休日休暇 水曜日+隔週木曜日、年末年始、夏季休暇、その他長期休暇(連続5日休暇制度)あり
待遇・福利厚生・社内制度 社会保険完備
資格取得支援制度
健康診断(年1回)
社員旅行など
実力主義の給与体系・評価制度を導入教育・研修制度が充実資格取得支援制度あり
勤務地 福岡市、北九州市
本社
北九州市八幡西区折尾3丁目3−22 JR折尾駅より徒歩約
福岡支店
福岡市中央区大手門2丁目3−13 地下鉄大濠公園駅より徒歩約5分
ひびきのモデルホーム
北九州市八幡西区本城学研台1-1-108 コストコ北九州向かい
マリナ通りモデルホーム
福岡市西区愛宕4丁目21 マリナタウン向かい
勤務時間 9:00~17:30(休憩60分)
教育制度 社長研修
全国で実施される、建築・営業などの研修に会社負担で参加できます。
研修制度 国内視察研修
海外視察研修
営業支援研修
採用実績 福岡大学、立教大学、西南学院大学、九州産業大学、日本文理大学、龍谷大学、岡山理科大学 2018年卒 大卒 3名 2019年 2名
工学部・住居インテリア設計学科、工学部・建築学科、法学部・法律学科など
問い合わせ先 新日本ホームズ(株)
〒807-0825
福岡県北九州市八幡西区折尾3丁目3番22号
TEL:093-695-2033
採用担当/安森
E-MAIL/saiyou@snph.co.jp
交通機関 JR九州 鹿児島本線「折尾駅」北口より徒歩4分(300m)

応募フォーム